1209154
まりお流掲示板
[ホームに戻る] [ツリー表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

最強の次世代ドロドロ煮干... 投稿者:まりお 投稿日:2017/01/20(Fri) 02:24 No.631   

最強の次世代ドロドロ煮干し豚骨ORスルメイカの塩バター茶碗蒸し風けいらん中華

今週も先週に引き続き濃度に拘りました
何故か?
前回の黒七味とん塩の超こってりバージョンが売れるわ売れるわ
又や―
ってな位こってりファンが注文して下さって
雪や寒さも何のその
バカ売れしました
てな訳で二匹目のドジョウを狙います【笑】
冗談ですがね【笑】

この作品は10日位前に完成して既に試食したお客様もいます
辛いのが苦手なお方なので
ジャー試食するっ?て聞いてからお出ししました
濃度だけではお客様は毎週来てはくれません
美味しいからでっせぇー

今週は煮干し豚骨を美味しくて
なお且
超超こってりにする事を課題にしました
作り方は企業秘密です
兎に角濃い!!
もうドロドロドロドロ
超こってりファンにはたまらない濃さですね

あっさりはスルメイカがテーマでした
最初は超真っ黒いブラックを作ろうと思いましたが
スルメイカの輪切りを大量に使った塩ラーメンはどんな味になるだろうか??
まかないで試作しました
ウーンこりゃまだやなっ
こうしたらもっと美味しくなるやろうな
ウーンもっとこうしたらってやっている内に
超真っ黒い作品を忘れて塩ラーメンになりました【笑】
最終的にはけいらん中華の茶わん蒸し風になり
仕上げにバターソースを上からかける作品になりました
スルメイカも美味しく食べられます
発想はイカのバター炒めでした
スルメイカをバターで炒めたら美味しいですからね
イカ臭くないのでご安心を
スルメイカを大量に使って
貝と丸鶏スープで煮込んだらメッチャ美味しい出汁が取れます
創作ラーメンに生のスルメイカを使う事はその内流行ると思いますよ
だって出汁が出切ったイカも美味しく食べられますからね

出汁の材料は捨てる事無く具材として食べられる事が一番です
ゴミにもなりませんからね!!

値段は1300円プラス消費税になります

今週も自分が満足いける作品になりました

お楽しみに

五目エビ油の肉塩ラーメン... 投稿者:まりお 投稿日:2017/01/13(Fri) 01:44 No.630   

五目エビ油の肉塩ラーメンORマグナムど黒七味とん塩ラーメン

今週のあっさりは肉そばを予定していました
しかも塩ラーメンで肉そばをやろうと思っていました
毎度の事ですが何か変わった香りの肉そばにしようと思い思案していました
ふと思いつきで干し海老が頭に浮かびました
肉塩ラーメンに干し海老油が合わない訳ないのですが
普通に作ったら芸が無いので
今回は作り置きで冷凍しておいた甘エビ油をブレンドしました
2種類のエビ油をブレンドしたら大分香りが変わりますね
当たり前の事ですがね
好奇心からやってみました甘エビ油には韓国唐辛子と和山椒が入っています
これで四種目
ゆず胡椒油も混ぜて五目
バジルで作った香味油も ブレンドしました
これで六目ですが
五種類以上釣っても以上でも五目釣りと言うのが魚釣り
五目飯もそうではないかなぁー??
ベースはアサリ蛤丸鶏です
これではスープはあっさり過ぎて何か物足りないのですが
大量の豚ばら肉を投入してスープと一緒に電子レンジで追い出汁したら
ものの見事に物凄いコクが出ます
五目エビ油を垂らしたら完成です
不味い訳ないですね
豚ばら肉が五目エビ油と絡むとこれまた最高ですね

こってりはリクエストにお応えして
マグナムど黒七味とん塩です
マグナムど豚骨に大量の黒七味唐辛子をかけました
超こってりファンにはたまりませんよね
メッチャこってりにメッチャ良い香り
程良い辛味
贅沢過ぎる超こってりラーメンです

値段は1300円プラス消費税になります

今回は素晴らしい香りをテーマに創作しました

お楽しみに


今週からの創作は継続しま... 投稿者:まりお 投稿日:2017/01/06(Fri) 02:03 No.629   

今週からの創作は継続します

今週は創作ラーメンの期間が短かったので
まだ沢山の創作ファンのお方が未食です
よって今週の創作を来週の木曜日まで継続します
どちらかを食べたお方はぜひもう一種類
毎週創作を食べにお出でで
まだ未食のお方は必ずお出で下さいませ【笑】
両方食べたお方はぜひリピートをお願いします

来週の金曜日からは又新しい創作二種類を発表します

アドリブで何かやる時はここに直ぐ書き込みますね

明けましておめでとうござ... 投稿者:まりお 投稿日:2017/01/02(Mon) 14:00 No.628   

明けましておめでとうございます
新年1発目はエシャロットオイルがテーマです
あっさりとこってりをやります


あっさりは薄めの本格的な鹿児島ラーメンのスープです
鶏と豚骨スープでわりとあっさりに仕上げました

こってりは超濃厚な鶏白湯にエシャロットオイルで香りをつけました

両方トッピングは日替わりになります

値段は1300円+消費税になります

お楽しみに

年末のご挨拶&コラム 投稿者:まりお 投稿日:2016/12/31(Sat) 02:26 No.627   

年末のご挨拶&コラム

やっと今と言うか
あと少しで今年のまりお流らーめんの仕事は終わりです
閉店後やっとPCを触れました
まだ弟子達がお片付け中です

今年ももう大晦日
年齢を重ねるうちに一年間が物凄く早くなって来ました
ラーメン屋をあと何年やれるか分かりませんが
年々体力と筋肉が低下していますね
体力はまだ弟子の誰にも負けていないつもりです
遊ぶ体力ですがね【笑】
火曜日から木曜日にかけて
仕事と魚釣りと酒飲みを毎週40時間は寝ないで頑張っていますからね
仕事の体力は衰えても遊ぶ体力はまだまだ誰にも負けていません【笑】
良く働きよく遊ぶ
これが無かったらこってりラーメン屋は続けられません
こってりが作れなくなってもあっさりラーメンなら80歳までやるつもりです
こってりラーメン屋は体力が無いと出来ませんからね
呑む打つ買うおまけに釣ると来た
男の道楽は働いてなんぼ
老後の事なんか全く考えていません
今を楽しく生きるのがまりお流
死ぬ直前まで道楽と仕事を続けたいですね【笑】
今死んでも思い残すことが無い様に生きる
ってか事実今ここで死んでも悔いはありません
精一杯生きて来ましたからね
でも嫁は物凄く苦労したと思います【笑】
でも僕より早く死んでもらいたくないです【笑】
まぁー昭和の男と女やさかいあと少し我慢して欲しいです【笑】
ほんまに身勝手な男ですよね

自分の事はこれ位にして

今年も一年間まりお流ラーメンを御贔屓して頂きまして本当に有難うございました
あと何年店をやれるか分かりませんが
来年もどうぞ宜しくお願い致します
至らないところばかりですが
お客様への恩返しはラーメンの味でやります
今まで言いませんでしたが
レアーチャーシューの肉をかなり上質にしたのもお客様への感謝のあかしなのです
こってりスープもどんどん濃くして来ました
利益はみんな材料につぎ込んでお客様に還元して来ました
来年からも同じです
上しか目指しません
もっともっと美味しいラーメンにして行く所存です
末永くお付き合いお願い致します

では皆様良いお年をお迎え下さいませ

Page: | | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |

No. 暗証キー

- YY-BOARD -
イラスト・素材の一部は、「イラスト工房」の素材を利用しています。