1231939
まりお流掲示板
[ホームに戻る] [ツリー表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

イベリコ豚バラャーシュー... 投稿者:まりお 投稿日:2017/11/28(Tue) 01:43 No.702   


イベリコ豚バラャーシューを作りました

イベリコ豚バラチャーシューの脂身カレーと
イベリコ豚バラ丼をやります
手が慣れたらいよいよ
イベリコ豚バラチャーシューの脂身キーマカレーと言う夢のようなカレーをやりたいと思います
とりあえず今日は手を慣らします
サイドメニュー係が普通に遅れないで作れる様なら定番化したいと思うのですが
鶏メニューに手間がかかるので出来るか出来ないか試してみます

イベリコ豚はベジョータと言う最高ランクを使いました
ベジョータは脂身が多いのでカレーにしました
赤身の多い部分は丼にしたいと思います

でもイベリコ豚バラの脂身カレーが最高に美味しいですね

値段はまだ決まりません
まりおのイベリコ豚バラ脂身のカレーファンはぜひお出で下さいませ

マグナムど久留米ラーメン... 投稿者:まりお 投稿日:2017/11/24(Fri) 00:39 No.701   

マグナムど久留米ラーメンOR松茸香る魚介と鶏肉汁醤油ラーメン

今週はてっちゃんは入れません【笑】
しかしてっちゃん入りの創作はよく売れたものです
一月で200sは売れたでしょうか
創作ファン全員に食べて貰おうと仕入れや仕込みが大変でした
かなり良い出来栄えのあっさり創作がてっちゃん人気に完敗で
二週連続でやりましたが
2週ともてっちゃんにやられました
今週は松茸オイルでこってりに挑戦します

コッテリは久留米ラーメンを限界まで濃くしたらどんな味になるか挑戦しました
あの豚骨臭を残しつつ濃度とコクを富士山に近づけました
えげつなく濃くて純豚骨の香りと味です
勿論世界中で僕にしか作れません
煮詰めて濃くすると言う次元の問題ではありません
脳みそと化学と金【材料費】を使って完成させました
久留米の人が食べたならビックリなさると思います
久留米からはまりおによく食べに来られます
皆さんビックリなさってお帰りになられますが
久留米のお方はやはり久留米ラーメンの濃さが好きなのではないかと思ったりします
しかし時代は変化して変わります
熊本で一番並んでいるラーメン屋さんは熊本ラーメンではないそうです
濃い豚骨ラーメン好きの若者はより濃いスープを求めるのでしょうね
僕の知り合いの熊本在住のラーメン関係のお方も
その並んでいる豚骨ラーメン屋さんが一番好きだと言っています
だから久留米ラーメンのあの豚骨臭いラーメンスープを限界まで濃くしたのです
超濃いラーメンが好きな人は濃ければ濃いほど喜ぶと言う僕の哲学です
マジてハイテクを使わないと作れないのですよ
こんな事を書いたら又あっさりがこってりにやられるやろなぁーと思いつつも

今週のあっさりは秋に大量に買い溜めしておいた松茸で挑戦します
きのこオイルはまりおの得意なジャンルですが
今回は物凄い量の松茸や色んなキノコでオイルを作りました
香りは松茸が一番目立ちますね
椎茸は松茸より香りが強いのでほんの少しにしました
きのこオイルはキノコを大量に入れる事により甘くなるのですよ
油が甘くて美味しいのです
不思議ですよね
おまけに油に美味しさや旨味まで加わる

スープは貝スープに大量の鶏肉と生のするめイカを入れて電子レンジで調理しました
今週もするめイカになってしまいました
するめイカはあっさりスープを物凄くコクのあるスープに変化させますからね
あっさり醤油ラーメンには欠かせなくなって来ました
松茸オイルが入るのでイカの臭みは全くしません
香りのキツイあっさり醤油スープにはするめイカは最高の食材ではないでしょうか
電子レンジで煮たら少し硬くはなりますが
するめイカは食べても美味しいですからね
次世代ラーメンは干したするめより生のするめイカだと僕は思います
時代は変わります
次世代のラーメンの食材も変わって行く事でしょう
中華そばは僕が一番好きなラーメンですが
あれは昔ながらのあれが良いのです
僕も年老いたら中華そば屋になると思います
しかも骨を使わないで食材全てを食べられる中華そばです
何時も書きますが
大量の肉汁が一番美味しい出汁が出ます
ホテルで出されるビーフコンソメスープが良い例です
あれは凄い量の牛肉で作ります
しかし原価がかかる
しかもカスカスの出汁の出切った牛肉は賄い位にしかなりません
でもまりおの創作ラーメンの電子レンジで追い出汁した出汁用の肉は美味しく食べられます
生のするめイカも鶏肉も食べられるし美味しい具になります
だから大量に入れるのです

昔から僕が語っているラーメンを御馳走にするのが僕の使命だと
あれから10数年
今やラーメンはご馳走になっています
高価な限定ラーメンもチョロチョロ出て来ました
嬉しい次第ですね
美味しければ高価でも売れる!
これも僕の昔からの哲学です
僕ももっともっと進化した創作ラーメンを生み出します
変人ですからね【笑】

値段は1500円プラス消費税になります

進化した豚骨ラーメンは最強ですよ

お楽しみに

濃度最強のてっちゃん入り... 投稿者:まりお 投稿日:2017/11/16(Thu) 23:39 No.700   

濃度最強のてっちゃん入り坦々つけ麺OR牛出汁のブイヤベース風醤油ラーメン

今週は久々につけ麺をやります
長年僕の補助をやって来たたけちゃんが辞めたので
新弟子の大地君が早い時間の僕の補助をしています
数か月しかたっていないのでまだまだ未熟ですが
何とか回せられる様になってきたので
そろそろつけ麺も練習させる意味を含めて今週やらせます
手間のかかる創作ラーメンの補助は大変なのです
でも覚えて貰わないと僕が作れませんからね
近々けいらん中華の創作ラーメンなどの補助もやらせようと思います
まりおのメニューは多いし複雑なので
たとえ補助と言えど熟練がいるのです
ある意味ラーメンを作るより頭を使うのかも知れませんね
僕はロボットみたいに同じペースで流れるような仕事をやっています
相方が変わればそれなりには対応出来ますが
漫才みたいなものでして
相方変わるとペースが変わって流れるような仕事にはなりません
でも一度に大量に来るつけ麺もやらさないと次に繋がりませんからね
新弟子3人には全ての部署を覚えて貰います
まりおの弟子として独立するには長い修行を積まないとね
短時間で仕事を教えたら何処かで恥ずかしい思いをするかもしれません
何処に行っても誰に見られようと恥ずかしくない腕を鍛えさせるのが師匠の務めです

久しぶりのつけ麺なのでドカーンと最強のやつをやります
ドロドロドロドロです
自家製ラー油が食欲を増してくれるでしょう
極み付きは又火を通したてっちゃんを後入れする事です
何せてっちゃんを使った創作ラーメンは売れます
恐ろしい位の数が出ます
作業が大変ではありますが今週もてっちゃん入りをやります
前回のキーマカレーの和え麺が売れ過ぎて困り果てました
50p位の大きな寸胴鍋でキーマカレーを2回も炊きました
流石に余りましたがね
残ったルーはキーマカレーライスで販売したいと思います
しかも軟骨チャーシュー入りです
来週はイベリコ豚バラ脂身キーマカレーと言う夢みたいなカレーライスをやりますよ

あっさりは前回と同じ創作をやります
苦労して美味しいあっさり創作を開発したのですが
殆どの創作ファンのお方はキーマカレーとてっちゃんの魅力と誘惑にひかれて
コッテリに走っていきました
あっさりは美味しいのに取り残されました
だからあえて今週も同じ作品にしました
まだまだ見食のお方がかなりいらっしゃいます
今週はぜひあっさりも試して下さいませ

値段はどちらも1500円プラス消費税になります

こってりに使った豚バラスライス肉のレアーチャーシューがあと少しあります
トントロチャーシューのたれで和えで豚バラスライス肉のチャーシュー丼をやります
これは不味い筈がありませんよね
メチャクチャ美味しいですよ

値段はミニで480円プラス消費税【ミニのみの注文は出来ません】
単品で1000円プラス消費税になります
豚ばら肉を多めに入れるのでかなりお得だと思います
何せまりおのお客さんは肉好きが多いですからね【笑】

お楽しみに

黒小麦極太麺のキーマカレ... 投稿者:まりお 投稿日:2017/11/09(Thu) 23:45 No.699   

黒小麦極太麺のキーマカレー和え麺【豚バラレアーチャーシュー&てっちゃん入り】OR牛出汁のブイヤベース風醤油ラーメン

先日は久しぶりに東京の恵比寿にある僕のラテンの歌の師匠の店
メキシコ料理店
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13013194/
でフラメンコやボサノバ等のミニライブをやってきました
勿論スペイン語やポルトガル語で歌も歌いました
久々のライブはやはり楽しいですね
かなり盛り上がってノリノリでした
ギターなんか数か月も触っていないので不安でしたが
一時間ギターを触ったら大体引ける様になりました
体が覚えているんですよね
ピアノはもう全く弾いていないから元には戻らないでしょうね
本職はプロジャズフラメンコ&ラテンギターリストでしたからね
ピアノは独学なので体が覚えていないのでしょうね
今年もクリスマスイブにまりおが暇だったら僕の演奏が聞けるかもしれませんよ
忙しいとラーメンを作らねばならないのはやはりラーメン屋だからですね
クリスマスイブが暇な時は突然長靴を履いて歌い出すのでお客さんがビックリされますがね【笑】

今週は久々にキーマカレーの和え麺をやります
しかも超プレミアムな奴をね
黒小麦麺を使うし量も大盛りだし
キーマカレーもかなり気合を入れて大量に仕込みました
牛肉と豚肉と鶏肉を超粗挽きに挽きました
勿論鶏肉は鹿児島知覧鶏です
歯応えが違いますからね
極み付きは豚ばら肉のレアーチャーシューとなんと今週もてっちゃんを乗せます
夢みたいなカレー和え麺ではないでしょうか
豚ばら肉のレアーチャーシューとてっちゃんはキーマカレーのルーに最高に合うのです
値段も久しぶりに2000円プラス消費税にしました
その分豪華やしプレミアムの度数が違いますよ
メチャクチャ美味しいですよ
まりおはカレー屋さんでもある訳でして
まりおで和え麺をやるなら徹底的に豪華で贅沢でボリュームのあるやつをやりたかったのです
ラーメンを御馳走にするのが僕の使命と語り続けて来ましたが
最近高価なご馳走ラーメンをやる店が増えて来ましたよね
嬉しい事です
何で天ざるそばには2000円出すのにラーメンには2000円出さないのか??
と言う疑問からまりおは高価なラーメンを作り続けて来ました
そのかいあって日本で一番客単価の高い店になりました
でも作るのに時間がかかり過ぎるので
回転率の良い店と比べたら作れる杯数に限りがあります
でもバカをやり通すのがまりお流
大型店に劣らない設備や経費を払えなくなるまで
あるいは病で倒れるまでやり続けまっせぇー

あっさりもコリャまた豪華な魚介系の変わった創作ラーメンです
何と出汁を牛の肉からとったのです
牛と生魚や甲殻類はメッチャ合いますね
牛肉は勿論結着肉です
ある意味牛肉より柔らかい結着肉の方がラーメンには合います
今回は大きくカットして焼き肉のたれで食べて貰います
勿論貝スープも使います
魚は北欧の赤魚の骨無しの物
良い出汁が出るし食べても美味しい北欧の赤魚です
極み付きは大量のするめイカですね
物凄く濃い出汁が出ます
大量の牛肉から出る出汁と赤魚からの出汁にスルメイカの最強の濃い出汁
不味い訳が無いです
仕上げに濃い目に仕上げたガーリックオイルで香りづけします
隠し味はトマトソースですね
これを入れるのと入れないのでは天と地位の差が出ます
トマトケチャップはみそ汁の出汁になるそうです
ほんだしが切れた時代わりにトマトケチャップを少量入れたらほんだしの代わりになるとテレビでやっていました
それくらいトマトには旨味があるのです
前回のブイヤベース風の作品とはまた一味二味違いますね
牛のおかげです
淡路島のもつなべ屋さんお富でヒントを得てから牛出汁を使う回数が増えて来ました
豚や鶏に無い独特の出汁がラーメンに変化を与えてくれますからね

こちらのあっさりの値段は1500円プラス消費税になります

今週も豪華なご馳走ラーメンですよ

お楽しみに

セロリオイル入り豚ばら肉... 投稿者:まりお 投稿日:2017/11/03(Fri) 02:02 No.698   

セロリオイル入り豚ばら肉の肉そばOR恒例の超超超超コッテリてっちゃんスタミナラーメン

セロリオイルの塩ラーメンは25年位前からまりおの裏メニューにありましたが
セロリの嫌いな人は絶対に食べません
でもこりずに又やります
セロリの嫌いな常連さんが
転勤や卒業や結婚&引っ越しなど色々理由があって少なくなったと思うのです
新しい創作ファンのお方達にぜひセロリオイルの塩ラーメンを食べて欲しいからあえてやるのです
今回は肉そばでやります
出汁取りの豚ばら肉は胡麻だれで食べて頂きます]
シャブシャブより硬くはなりますが胡麻だれで食べたらより美味しいのかなっ
シンプルにそのまま食べても美味しいですよ
大量に豚ばら肉を入れて追い出汁します
大量の肉汁がコクを出します
肉そばは塩ラーメンにしたら肉臭いですが
セロリオイルで肉臭さを取り除いたらかなり良い感じですよ

コッテリは又てっちゃんです
勿論リクエストです
まりおのてっちゃんスタミナラーメンはこってり創作の中で一番人気の作品ですから一番売れます
セロリ塩ラーメンはセロリが嫌いな人には人気がありません
と言うか来る訳無いですよね
だから一番人気をかましました【笑】
てっちゃんスタミナの中でも一番濃いバージョンでやります
てっちゃんスタミナラーメンは色んなバージョンがあるのです
スタミナ系で最強の濃さですね
ドロドロドロドロと言うかドテッと言う感じですね
だから一番売れます
まりおには全国各地から濃さを求めてこってり好きのお方達がやって来ますからね

これからもてっちゃんの創作をバンバンやります
何故かって?
まりおで使っているてっちゃんは美味しいからです
てっちゃんは焼くと油がしつこいですが
煮たらそんなにしつこさは感じません
今回もまた追加で数十s要るやろなぁー

値段は1500円プラス消費税になります
見えない所に金をかけるのがまりお流
絶対にお得です
この価格では激安です
※※※得々情報※※※
何とイベリコ豚ばらスライス肉のレアーチャーシュー丼をやります
しかも安価でです
メチャクチャ美味しいです
10sしか仕込まなかったので直ぐ売り切れると思います
食べたいお方はお早めに!!

ミニ500円プラス消費税
大1000円プラス消費税です
ラーメンかカレーを頼んだお客様にしか販売しません
数が少ないしバーゲンですからね
何せイベリコ部バラ肉ですからね
この価格では激安です
スライス肉をレアーに仕上げたので柔かいですよ

お楽しみに

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

No. 暗証キー

- YY-BOARD -
イラスト・素材の一部は、「イラスト工房」の素材を利用しています。